体験談

2013年09月28日(Sat) 大きかった卵巣チョコレート襄腫が・・!!

今から6年前に、卵巣チョコレート嚢腫が見つかり、右の卵巣が9cmにも腫れていたので、すぐに手術を受けました。幸い摘出せずにすみましたが、再発するかも、と言われていて、昨年やはり再発してしまいました。
今回は右の卵巣は6cm、左の卵巣も4僂房陲譴討い董△靴个蕕様子を見て、もう少し大きくなったらまた手術をしないといけないかも…と言われかなりショックでした。
ちょうどその頃まり先生と出会い、体調のことで色々悩んでいたこともあり、通院を始めたところでした。生理前後や排卵時期には卵巣がかなり痛むことが多く、また手術かも…という不安な気持ちが常にあり、そんな時にまり先生に診てもらうと、とても親身になって話を聞いてもらえて、その日その時の体調に合わせて適切に治療してもらえるので、帰るときには不安な気持ちも体もスッキリしました。また卵巣が痛い時にはお灸をしてもらうと、嘘のように痛みが楽になり、その効果に驚き!でした。
以前は冷え性もひどく、手足はもちろんお腹も冷たくて、いつもお腹の調子が悪かったのですが、治療を続けているうちに、冷えがあまり気にならなくなっていて、お腹も順調な時が増えてきました。
そして通院を始めて1年と少し経ち、先日検診を受けたところ、左の卵巣はほぼ正常で、右の卵巣も2.5cmまで小さくなっていて、ほんとにビックリしました!!まり先生に感謝です!!
正直初めは鍼灸がこんなに効果があると思っていなかったのですが、今ではその効果を実感しています。病院へ行くほどでもないけど、ちょっと体調が悪いなぁと言う時にも、「まり鍼灸院」はとても頼りになるところで、これからも
体調維持のため治療を続けていきたいと思っています。


NK様 鶴見区 (40代)

2013年09月 バックナンバー