体験談

2013年09月20日(Fri) 不妊症(全身治療)

この度、お腹に待望の赤ちゃんを授かりました。まり鍼灸院の先生方には大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
私は多嚢胞性卵巣で6年ほど前から婦人科に通っていました。
排卵は時々しか見られず、排卵があるときも周期がバラバラで予測のつかない状態でした。
昨年より、赤ちゃんを授かりたくて、不妊専門の病院で不妊治療を始めました。
しかし、そもそも原因のはっきりしていない多嚢胞性卵巣ですので、
西洋医学だけに頼りきりになるのは嫌だと思っていた時に、まり鍼灸院に出会いました。
鍼は全く体験したことがありませんでしたが、体質を改善したい私に向いているような気がして、お世話になろうと決めました。
こちらへは2週に1回のペースで通い、全身コースを受けています。
通い始めてまず体感したのは肩こりが楽になったことでした。他にも冷えやむくみが軽減し、肌の調子が良くなり、本当に全身の血の巡りが良くなっているのだなと感じることができました。
良い変化が見られたことが嬉しくて、自分でも食生活・運動など積極的に改善していくようになりました。
不妊治療をしていて精神的にも辛くなることがありましたが、まり先生や皆さんが毎回温かく笑顔で接してくださり、心が和み、救われる思いでした。
また、他の患者さんのおめでたい話を聞かせていただく度に、自分も一歩ずつ授かる日に向かって近づいているんだと思い、励まされました。
不妊治療の病院では内服・注射をし、タイミングを見てもらっていましたが、なかなか排卵できず、医師からは、治療のステップアップも考えていきましょうと言われていました。
一方で徐々に、ゆっくりとした周期ですが排卵できることが多くなってきました。
さらに今年に入ってからは基礎体温がとても安定し、その矢先に妊娠が分かり、大喜びしました。
お陰様で今妊娠5ヶ月に入り、本当にありがたく、嬉しいです。
まり鍼灸院の先生方にお世話になり、ここまで来ることができました。どうもありがとうございます!
順調な経過と安産を目指して体調を整えていきたいと思っています。引き続き通わせてください。今後もどうかよろしくお願いします。』

2013年09月 バックナンバー