体験談

2013年09月27日(Fri) 全頭型円形脱毛症・肩こり・むくみ(増毛コース 全身治療含む)

二年と半年前、初めて円形脱毛症(全頭型)にかかり、髪の毛が全て抜けました。
それから一年で一旦完治したのですが、また再発してしまい、途方にくれていました。
その時、針治療が円型脱毛症に効果があると聞き、
ホームページを見て良さそうだった「まり鍼灸院」にお世話になることにしました。
最初は、痛いのではないか、ととても不安だったのですが、
ホームページに書いてあった通り、針は痛くなく、お灸も全く跡にならなかったので、
安心して通い始めることができました。
針治療は、全身を良くしていく治療なので前回の時(薬を塗るだけの治療でした)より、
根本的に体がよくなってきていて、髪の毛が伸びるのも早く、10ヶ月経った今、ほぼ完治しています。
また、小さい頃から肩こり持ちだったのですが、なんと数回の治療で
肩こりが良くなり、足のむくみがとれ、本当に針治療って凄いな、と思いました。
円形脱毛症は、人が思うより本当に辛い病気です。
私は、再発と分かった時、精神的に追い詰められそうになりました。
しかし、「まり鍼灸院」に通い始め、先生方の優しさ、明るさに元気
をもらい、病気のことを前向きに考えられるようになりました。
本当に、先生方に感謝しています。これからも、完治のため、そして
健康のため、お世話になりたいと思っています。

2013年09月 バックナンバー