体験談

2013年09月26日(Thr) 無月経(全身治療)

私は高1の時に生理がSTOPしてしまいました。
初めて生理になったのも遅く、不順だった事もあり、さして気にする事もなく、そのうちくるだろうと思っていました。
しかし、1年以上生理がこなかった為、心配になり婦人科へ行きました。
血液検査をした結果は、女性ホルモンの値が非常に低いということ。
婦人科の先生の治療は、注射や薬でホルモンを足していき、人工的に生理のサイクルを作る。
その間は、薬を飲まずに自分の力でくるかみてみるというものでした。
その治療では、私は自分の力で生理がくることがなく、
薬を飲まないと生理がこない体になってしまいました。
高校を卒業し、大阪の美容学校に進学したのを機に婦人科も変えてみました。
色々な雑誌を見「ここなら絶対私の体を治してくれる!!!」と期待して行きましたが、期待はずれでした。
その婦人科では、普通のホルモン剤よりピルの方が濃度が高いという事で、ピルに変えてみました。
薬を変えたことによりよくなる事を期待しましたが、体調はよくならず、無月経は治らないまま。
また、肩こりはひどくなる上に、冷え症も顔の油浮きやブツブツも…前よりひどくなっていき、
自分の体が本当に嫌いでした。
そんな時、皮膚科の先生が
「だまされたと思って行ってみて!!」と「まり鍼灸院」を紹介してくださいました。
その先生も体調がすぐれず、色々な病院や接骨院などに行かれたのですがよくならず、
まり先生に出会って救われたそうです。私はそれを信じてまり先生の元へ行きました。
最初は体は動こうとするけど、気力がついていかない感じがし、逆にしんどかったりしましたが、
2鐃緒申3ヶ月経つと体が少し軽くなってきました。
友達にも「やせたなー」とか「ニキビ減ったなー」と言われるようになりました。
社会人になって1年目。体調面で心配な部分は多々ありました。
体調も崩すこともありましたが、まり先生のおかげで美容師1年目を乗り切る事ができました。
そしてここでBIGニュース!!!
2年間こなかった(正式に言うと6年間自分の力でくることがなかった)女の子の証がやってきたのですっ!!!
忘れもしない3月9日、先輩たちがお赤飯を買ってくれました。
あの日は本当に本当に感動しましたよ。
社会人2年目は後輩ができたり、その他色々、精神的に不安定な1年でした。
悩み事や考え事が多く、不眠に悩んだり、仕事中も睡魔と闘ったり、だるかったり
何やらかんやらありました。
が!!皆勤で過ごせました。
皆勤なのもよかったのですが、風邪引きさんだった私が、1年間めったに風邪をひかなく
元気に過ごせたこの感動! 
まり先生&スタッフの方々ありがとう。
私の職場のスタッフやお客様にも「鍼仲間」になっていただきました。
喜んで通い続けてくださっているお客様に、
「Kさん。鍼よかったですよ。助かりました!」
と言っていただき、本当によかったです。
私も「信じて鍼治療へ行ってくださってありがとう」と思いました。
いろんな病院に行っても体調がすぐれない方、体に気になる所があるけど、
「病院に行くほどでもないし・・・」と思っている方、我慢しないでくださいっ!!!!
まり先生にご相談ください。
きっと解決できるハズです。
私は運命変わった!とまで思っています。
皆でストレスフリーで健康な体を手に入れましょう!
大阪市大正区 (E・K様 20代)

2013年09月 バックナンバー