体験談

2013年09月20日(Fri) 不妊・つわり(全身治療)

通院使用としようとしたきっかけは、生理前からひどい体調不良(吐き気、腰痛、だるさ)と、卵巣嚢腫、不妊(低体温:原因不明)と生理開始からはねこむ程ほどかった生理痛のためです。
通院して改善されたところは、?生理がはじまるまでの体調不良がほぼなくなった。
  ?婦人科の検診で襄腫が半分くらいに小さくなった。
  ?不妊治療でホルモンの薬で体温をあげていたが、自然に低温期、高温になった。
  ?生理痛には絶対飲んでいた痛み止めがほぼいらなくなった。
  ?1ヶ月のうち3週間くらい具合が良くない日が続いていたけど今はほぼ毎日
   元気になった。
  ?1年程不妊治療をしていたが、薬を飲むなどにつかれたので、鍼灸の治療だけ
   にした。通い始めて1年半で自然妊娠することができました。
  ?8週目位は少しつわりが出はじめた感じでしたが、鍼灸をしてもらって今は
ほぼない状態です。(現在11週目)
体が本当に楽になり、家事や仕事も順調で毎日楽しく過ごす事ができるようになりました。
20代から30代で今が一番元気なような気がします。
また、婦人科でタイミング排卵誘発剤での治療をしていましたし、排卵の確認もしていましたがなかなかできなくて少しあせっていました。悪いところも夫婦ともなかったのでまさか自然に妊娠できるとは思いませんでした。
私には鍼灸が体に合っていたと思うし、アレルギー等もましになったりと、
先生方に色々おしえて頂いて通い続ける事ができました。多分これからも通い続けると思います。
ありがとうございます。

2013年09月 バックナンバー