体験談

2013年09月20日(Fri) 不妊・チョコレート嚢腫(全身治療+骨盤血流改善コース併用)

結婚して6年目でしたが、人工授精を6回やっても子供ができず…
不妊病院をかえると同時に右に3cmのチョコレート膿腫があることもわかりました。
常に、お腹も冷たく、顔と背中には鏡を見るのも嫌になるほどのニキビが…
ネットで鍼灸が良いことを知り、女性の先生で婦人病にもたくさん実績があるまり鍼灸院にお世話になることに決めました。
まず、通院するようになってから、あの頑固なニキビが出来なくなり、肌がきれいになったことに驚きを感じました。
10日に1回のペースで治療をしていましたが、人工授精2回は残念な結果に…
体外受精に切り替えると同時に、子宮の血の巡りにも良いということでヒップアップコースも取り入れることに。
まり鍼灸院に通院し始めて8ヶ月、体外受精1回目で陽性判定を頂くことが出来ました。
今では右にあったチョコレート膿腫も産院では「これかなぁ鐃緒申」と言われるぐらいまで小さくなっているみたいです。
不妊治療中も妊娠初期も不安な気持ちでいっぱいでしたが、まり先生やスタッフの方に声をかけて頂くと
治療後には心も体もすっきりでした。
今、7ヶ月になりお腹の赤ちゃんも私もとても順調です。
2人目も早めにほしいので、産後もまり鍼灸院にお世話になりたいです。
(20代 女性)

2013年09月 バックナンバー