体験談

2013年09月27日(Fri) アトピー(小児はり)

通い始めて4ヶ月の体験談です。

我が子(6歳)は0歳児に食物アレルギー(卵・牛乳・小麦)と分かりこれらの完全除去を徹底することでアトピー性皮膚炎が改善していたのですが、6歳の冬頃から体調を崩したのがきっかけで、落ち着いていた喘息にアトピー性皮膚炎がでてしまいました。

各関節の裏・背中・股関節・首筋は痒くかきむしっては痛くて泣きだし皮膚はジュクジュク周りの皮膚も黒っぽくなり、夜は咳が止まらなかったり痒くて眠れず泣いている状況でした。

病院でもらうお薬はその場対応のような気がしていたし毎晩眠れない日々が続いていたので改善できるのは何かないかと考えていた時に教えてもらったのが『鍼灸』でした。


初めて『まり鍼灸院』に訪れた時はココ??っと想像していた感じの建物でなくマンションの一室で入る勇気がいりましたが、スタッフの方の対応はとても親切丁寧でホッとしました。
まり先生の「治してあげるからね!!」の言葉に凄い元気をもらいました。
ありがとうございます。



治療初日終わった日の晩は夜中起きることなく久しぶりにゆっくり寝れた事に感動しました。
3日目頃から痒みがではじめた時に子供(自分から病院に行くと言ったことの無い子)の口から『まり先生の所行きたい!』っと言ってきました!!


一週間後2回目の治療後黒っぽくなっていた所の肌色が良くなっている感じがしました。
その週は5日目まで新たな症状がでませんでした。

約1ヶ月は週一で通ったのですが行くたびに顔や体の肌色が綺麗になりジュクジュクの所もカサブタになり自分で取ってしまったりしたのですが・・・カサブタの下には綺麗な白い肌が見えました。
咳もほとんどでなくなり、布団の上で暴れてしまいホコリがまってしまった時ぐらいです。


今は月2回で通っています、アトピー性皮膚炎が出る時もありますが、パッと見は綺麗になり多少ザラザラ感があるぐらいです☆
ちょうど季節柄あせもが出てまた掻いちゃってるので気よつけないとですが、ひどくなる前にまり先生お願いします。


痒くてイライラしたり、喘息で苦しくなることが減ったので本人の顔つきも穏やかになったように感じます。



元気いっぱいすぎる息子ですが、今後とも親子共々よろしくお願いいたします。

2013年09月 バックナンバー