体験談

2013年09月27日(Fri) 多発性円形脱毛症(増毛コース 全身治療含む)

今年の6月に3×3?大の円形脱毛症を発症して皮膚科での治療をはじめて、1ヶ月ほどで全体的に産毛が生えてきましたが、その過程で5ヵ所ほど新たな脱毛斑(一円玉鐃緒申十円玉くらいの大きさ)ができてしまいました。そんなとき、鍼灸治療が円形脱毛症に効果があることを知り、近所(東京)の鍼灸院に通いはじめましたが、2ヶ月ほどで産毛が生える程度の改善(薬での治療と変わらない)しか見られず、効果があるとは思えませんでした。そこで、ホームページを見て良さそうだった「まり鍼灸院」にお世話になることを決めて、増毛コースの治療をお願いしました。
治療をはじめて1鐃緒申2週間した頃から産毛が伸びはじめ、まだ産毛が生えていない箇所からも発毛しはじめて、すぐに効果を実感することができました。そして治療を重ねるごとに、どんどん髪の毛が伸びてきて、増毛コースが終了する頃(治療をはじめて2.5ヶ月くらい)には、地肌が透けていた状態もかなり改善して、気にならない程度(8割くらい?)まで回復していました。後は、周囲の髪の毛(3鐃緒申4?)とそろうのを待つのみといった感じです。
「まり鍼灸院」で治療して頂くことで、髪の毛が伸びる期間及び、発毛しはじめるまでの期間がかなり短縮されたと感じています(皮膚科の先生が驚いているほどです)。

2013年09月 バックナンバー