体験談

2013年09月25日(Wed) 月経不順(全身治療)

私は4年前にストレスで生理が止まり、どこに相談すればいいのか分からず、仕事が忙しかったこともあり、
気になるときに病院へいく程度できちんとした治療はせずに放置していました。
2年半前に結婚を機に婦人科へ通い、カウフマン療法や排卵誘発剤などで、治療をしてきましたが、一向に治る気配がありませんでした。
はっきりとした原因も治療も見つからず、諦めかけていたころに、インターネットでまり鍼灸院を知り、去年11月から通い始めました。
初診からわずか2ヶ月で、薬の服用なしで30日の周期で生理がきました。
生理がきたこともとても嬉しかったのですが、それ以外の効果もたくさんありました。
私はもともと脚のむくみがひどかったのですが、むくみもましになりましたし、肌荒れも気にならなくなりました。
疲れやすい体だったのが、体の底から力が沸いてきて体が軽くなり、元気になりました。
結局今年の2月に一度薬を服用しただけで、多少のばらつきはあるものの今のところ薬なしで月に一度生理がきています。
普通の体に戻ってきているという喜びと、もう大丈夫!という安心感をまり先生からいただきました。
まり先生はじめスタッフの方々には本当に感謝しています。
これらも体のために続けていきたいと思います。
生理不順はなかなか人に相談しづらいですし、病院に行くこと自体がストレスになってしまうことも多いと思うのですが
そういう方にはぜひ、まり鍼灸院をお薦めしたいです。
30代 女性

2013年09月 バックナンバー