体験談

2013年09月27日(Fri) 顔面神経麻痺の治療を受けて(全身治療)

中村真理院長の治療を初めて受けて感動したことは、まず、まぶたが閉じている感触を久々に体感した時です。初めての治療でこんなにも効果があり、まり鍼灸院さんにお世話になろうと即日決心できました。いつ顔面神経麻痺の治療が終わるか分からない不安な私の心に、温かい春風が吹いてきました(笑) 念のため記しておきますが、まぶたは鍼を抜けば、また閉じなくなります。しかし、治療を続ければ、本当に少しずつですが自力で閉じることができるようになってきました。
 初回治療の効果はそれだけではありませんでした。1鐃緒申2日くらいして、全く動かなかった右口角が、ピクピクと1?くらいは動くようになっていたのです。まさか一回の治療でこんなにも分かるくらいの効果があるなんて、感動しました。それからは、週に1回、最悪でも2週間に一回は治療を受けています。通い始めて3か月くらいが経ちますが、右口角は80%くらい動くようになりました。ちょっと疲労がたまった時は動きづらくなりますが、ゆっくり休めば動くようになります。治療の効果は少しづつですが、顔面神経麻痺が治ってきている感触を感じることができるので安心しています。今後もまり鍼灸院さんに通い続けたいと思っています。
 顔面神経麻痺にかかる原因はいろいろあるそうです。病院に行っても治らなかった方、再発した方、他の鍼灸院では治らなかった方、ぜひ一度まり鍼灸院さんを試してみて下さい。もしかしたら、治療の糸口が見つかるかもしれません。
 まり鍼灸院さんは、中村医院長のみならず、全ての先生が優しい方々で、ゆっくりリラックスして治療を受けることができます。その点も、安心して続けて通うことができる大事な要素です。

2013年09月 バックナンバー