体験談

2013年09月28日(Sat) ヒップアップコース(全身治療+骨盤血流改善コース併用)

「そろそろ子供が欲しい!」そう思ったのがきっかけでした。
子作りを真剣に考えてから2年間授からず子宮筋腫も見つかった為、
産婦人科の先生からは、子宮筋腫を切除してから不妊治療をするように勧められ、
もともとひどい生理痛と冷え性の為に通っていたこちらで現状を相談しました。
 
 ヒップコースをされている方で、婦人科の症状が軽減された方が数名いらっしゃる
とのお話を聞き、まり先生の勧めもありまずは3カ月程度的ヒップアップコースを始めることにしました。
 
週に1回、全身治療とヒップアップコースを続けて3ヶ月をすぎる頃、不妊治療を一切せず
タイミングを合わせるだけで授かることができました。
 現在は24週ですが、妊娠した場合にホルモンの加減で大きくなると思われていた筋腫も
現状維持することができているとのこと、良い結果が得られています。。
 また、酷かったつわりも鍼灸でコントロールしてもらえたので、仕事との両立も出来て
本当に助かりました。
 安定期に入りましたが、安産の為に出来る限り通いたいと思っています。
 婦人科の相談はやはり同性でないと相談しにくいですが、こちらはみなさん同じ女性ということもあり
いろいろと相談できるので、メンタル面でもケアしてもらえて、とても頼りにしています。
 こちらにお世話になって通算5年を過ぎますが、今年生まれる赤ちゃん共々、末永くお世話に
なりたいと思います。
30代 女性

2013年09月 バックナンバー