体験談

2013年09月27日(Fri) 美顔(美肌)-たるみ・クマ・くすみ

美顔に効果的な鍼があるということで、たるみ・クマ・くすみに効果を期待して、お願いしました。
ツボのことはよくわからないけど、フェイスラインやこめかみの辺り、頬などに鍼を刺し、パルスを。ピリピリと刺激がきますが、段々顔がぽかぽかしてきて血行がよくなっている感じがします。終わって鏡を見せてもらうと頬に赤みがさし、顔色が良くなっていました。その場で感じたのはそのくらいだったのですが、家へ帰っていつもの鏡でまじまじと観察してみると、なんだか頬が上がっている気が・・・。ホウレイ線が少し短くなった気も・・・。驚いたのは、その晩、お風呂から上がってお手入れをしている時です。化粧水をつけていると、いつもホウレイ線の辺りにたるんで溜まっている肉が無い!すっきり無くなってるんです!毎日毎日触っているのと明らかに違います。触って改めて実感しました。
その後、二回目三回目と通って、その度に頬の位置が上がってホウレイ線が短くなっていくのを実感していたのですが、段々肌が硬くなってきた気が・・・。嫌な硬さではなく、元気なくしぼんでふにゃふにゃだった肌にハリが出てきたみたいです。たるみによる頬骨の下の凹みも、口角の下の肉が溜まっていたところも、肌にハリが出たおかげかまったく目立たなくなってきました。全体的に肌表面がキュっと締まった気がします。
三回目のときに初めて目元にも鍼を打ってくれたのですが、この時はクマがすごく目立たなくなって感激しました。血行不良のクマに加え、目の下のたるみが影をつくり余計に黒い線になって目立つので、ある意味一番の悩みだったのですが、血行が良くなってクマは薄くなり、目元が引き上がったのか、下瞼がフラットになって影が随分マシになりました。コンシーラーでも隠し切れなかったクマが、ファンデだけで目立たなくなったのは、本当に嬉しかったです。
始めは緊張しつつ施術を受けていましたが、今では電気を流しているときに気持ちよくて寝てしまうことも(笑)。5;6回通って、くすみは取れて肌色も明るくなり、肌自体が元気になっていると感じます。先生いわく、血行が良くなると肌に栄養が行き渡るそうで、そのお蔭と思われます。そしてもはや悩みだったホウレイ線は表れなくなりました!高い化粧品を使っても(本当にあれこれ使ったんです・・・)改善されなかった悩みが、数回の鍼で劇的に改善され、びっくりするとともに大満足です!

S.M様

2013年09月 バックナンバー