体験談

2013年09月20日(Fri) 不妊(全身治療+骨盤血流改善コース併用)

なかなかよい卵が出来なかったが、今回3個採卵し、2個凍結出来ました!

現在44才、卵巣、子宮問題なし、卵管造影で左卵管抵抗あり、低AMH,高プロラクチン血症。
去年1月より病院で体外受精の治療を始めました。去年9月より週1回鍼治療10月よりヒップコースもしています。
排卵誘発しても育つ卵の数が少なく、採卵しても質が悪く移植することがなかなか出来ませんでした。
体質改善目的で友人の紹介で鍼治療を始めました。通い始めてすぐにまり先生が、血流をよくすることで人によるが卵巣年齢が3鐃緒申4歳は若返ると言っていただきました。実年齢は変えられないですが卵巣年齢は変わると信じて治療を続けています。

今回2個凍結卵が出来た瞬間は驚きとともにとっても嬉しかったです。その周期の初めも卵胞が少なく、大きくなるのもとても時間がかかりました。毎日誘発の注射をしましたが卵の数が少なく左右大きさがふぞろいでした。今回も1個だけの採卵になるのかなと諦めていました。まり先生に卵胞の状態を相談し、血流がよくなって卵に栄養がいくように鍼やお灸をしていただきました。するとその後から卵巣がチクチクと反応しはじめ、結果、3個採卵し2個凍結出来ました。

鍼灸の治療だけに限らず、生活習慣や心の持ち方などいろいろと教えていただき精神的にもとっても癒されています。赤ちゃんを授かるために凍結卵が出来たことはまだまだ第一歩ですが、自分に限界を作らずに可能性があるまで鍼治療で体質改善を続けて、近いうちにいい報告が出来るようにしていきたいです。

2013年09月 バックナンバー