体験談

2013年09月27日(Fri) 免疫力アップ(全身治療+美顔コース併用)

今回、私は東洋医学の不思議を体験致しました。
半年ぐらい前から鍼灸の施術を受けております。
耳閉感があり、なかなか良くならず、いろいろと病院を何カ所も回って最後にたどりついたのが鍼灸でした。
耳の方は少しずつ回復に向かっております。
このことが思わぬ結果をむかえたのです。
私の不注意から背中に大きな怪我をしました。4日前に外科に行きますと先生に
「こんな大きな怪我をしてすぐになぜこないのか」と叱られました。
背中の肉がちぎれてしまってその上、時間が経過しているので縫合することもできない。
このまま肉が盛り上がってくるのを待つしかなく、完治には数カ月を要すると言われました。
それから毎日病院に消毒のため通院しました。
1週間ぐらい過ぎた頃から先生が「不思議なことに驚くほど良くなってきている」と首をかしげました。
看護婦さんもこんな治癒力の高い患者をみるのは初めてだと驚いているのです。
鍼灸の先生が傷口の周りに鍼灸を施して下さると治癒力は益々早くなり、どうやら1ヶ月ぐらいで治るようです。
鍼灸の先生が言われていたことがやっとわかりました。
鍼灸は施術することにより、人間の本来持っている免疫力を高め自分自身で治癒する力を高めていくと言われたことが。
(60代 女性)

2013年09月 バックナンバー