体験談

2013年09月27日(Fri) 腰痛・しびれ

2月の初旬、趣味のダンスで無理をしてしまったようで、ある朝起きたら腰に激痛が走りました。
歩いても座っても痛くどうしようもないので安静にしていたら夜に自然と改善。
翌日腰痛はあまりなかったのですが足にしびれを感じ不安になったのでまり鍼灸院に通院することに。
治療を受けてすぐに身体が軽くリラックスできてると実感しました。
その後も順調にしびれも改善、激痛の起こる以前より感じていた起床時のみあった軽い腰痛もほとんどなくなりました。


しかしはやまって趣味のダンスを再開し、最初の腰痛から10日後にまた腰痛に。。
その日は仕事にならないくらいの痛みと、もうダンスのレッスンいけないのかなという思いとで
暗い気分で鍼灸院にかけこんだのですが、そこでまり先生が『大丈夫!2回続けてぎっくり腰になったと思っていいと思うよ。
ダンスもちょっと休んだらまた再開して、ダンスしながら調整していけばいい』と言ってくださったのでとても心強かったです。
まり先生の腕はもちろんの事、メンタルケアも超一流だと思います。
どこがどのようになっているのか、どこに鍼やお灸をするのかでどういう効果をねらうのかわかりやすく説明してもらえるので安心です。
その後順調に回復、今はストレッチと軽い運動でレッスン再開に向けて調整中です(笑)。


主に血流の調整と身体のゆがみを取るという事でしてもらった治療ですが、自然と顔の均等も取れてきたんです。
他の効果は生理の経血にかたまりがなくなった事、元々はお通じの調子がよかったのですがここ1年ほど量が
少なくなってきて代謝が悪くなったのかとあきらめていたのですが以前と同じ位安定してきました!
ほぼ毎回治療前にトイレ(小)に行っても治療後もまたトイレに行きます。循環機能が高まっているのでしょうか。
予想以上に色んな改善点がみられ、驚くやらうれしいやらです。今後とも宜しくお願いします!


30代 女性

2013年09月 バックナンバー