体験談

2013年09月25日(Wed) 卵の質の向上と分割のスピード(全身治療+骨盤血流改善コース併用)

不妊治療を始めて3年が経ちます。高度治療にステップアップしてから、受精障害があることが分かり、顕微授精をしましたがやはり授精せず…何度やっても…。
状況打開のために婦人科を転院し、鍼灸にも通い始めました。すると授精はするようになったのですが、うまく分割が進まず途中で分割が止まる卵が多く…。
自分なりに色々と本を読んだりしてみたところ、「授精卵の分割のスピードは基礎代謝力に比例する」という記事を見つけました。それまでにも毎日ウォーキングやヨガを30分続けていましたが、それでどのくらいの基礎代謝力がアップするのか自信はありませんでした。
そんな時にまり鍼灸院のヒップアップコース(骨盤血流改善コース)を知りました。それまで通っていた鍼灸院の効果効以上のもの3を期待できそうだと転院しました。2か月間のヒップアップコースで腰やお尻の内側の筋肉が鍛えられていくのが明らかに分かりました。そして2か月後に採卵した卵はこれまでに最良の状態で凍結することができました。「採卵後3日目8細胞」というのが私が通っている婦人科の凍結の基準ですが、その8細胞が2つもできました。グレードも最高です。2か月後に凍結胚を戻す予定です。
その間もまり先生の鍼灸とヒップアップコース(骨盤血流改善コース)で体調を万全にして卵を迎えたいと思います。期待で胸いっぱいです。 
                                  
39歳      

2013年09月 バックナンバー