体験談

2013年09月27日(Fri) 薄毛



髪の毛というのは、毎日みていると「前頭部が少し後退してきているかな・・・」と、
思いつつも日々の生活の中でさほど気にするものではない。
そのようここ数年過ごしていました。
一念発起し、薄毛治療を受けてみようと思ったきっかけは、年頃の娘が私の後ろにまわり、「お父さん、はげかかってるで〜」と言われ、それだけでもショックであったのに、
その事から、数日後、5年前の懐かしい写真を、友人からいただきそこに写る私をみて、愕然としました。
「たった5年で、こんなに薄くなっていたのか!!」
このままでは、どんどん髪の毛が後退していくのではないか・・・
不安にかられ妻に相談したところ、妻も色々調べてくれ、全身治療をすることで、
全体の血流がよくなり、薄毛も改善される。との事。金額的にも他の方法と比べ、私のお小遣いをおびやかす程ではない、そして、40歳を過ぎ身体にだるさを感じる日もあることを思うと鍼灸治療で全身の血流をよくしてもらい、薄毛も改善されればこれは一石二鳥と考え「まり鍼灸院」へ通い始めることにしました。
治療は1時間ほどのもので、週1回通いました。3ヶ月たった頃に額の辺に新たな毛根ができ、頭頂部の髪の毛も増え始めていました。目に見えて効果が出てき始めると、治療に通う事が楽しみになり、あっという間に6ヶ月。
妻だけでなく、年頃の娘も「若くなったね〜」と喜んでくれています。先日は仲間との飲み会の席でも「一体何をやったんだ?」と質問攻めにあいました。最近は体調の方もすこぶるよく、だるさを感じていた日々が嘘のようです。まさしく最初の狙い通り「一石二鳥」。今後も年齢や体調の事を考え継続して、まり先生のお世話になろうと思っております。

天王寺区 40代 T.N

2013年09月 バックナンバー