感動した治療book

2013年06月12日(Wed) 薄毛

インターネットをご覧になり来院されました。
4・5年前から頭頂部から後頭部の薄毛が気になり始め、皮膚科にも通われていました。
薬でも改善せず、育毛・増毛センターにも通われましたが、頭皮マッサージ等を受けましたが、
こちらでも改善はみられませんでした。

初めてご来院された時は、全体的に髪は薄く、毛の一本一本にハリ・コシがありませんでした。
頭皮もくすんでおり、乾燥されている感じでした。
また他にも、目の疲れや手足の冷えでもお悩みでした。

1回目の治療から増毛コースをされました。
治療後、身体が軽くなりスッキリしたと喜ばれていました。

回数を重ねていくごとに目の疲れや手足の冷えは気にならない程度まで改善し、
一番のお悩みであった薄毛も、徐々に改善されました。

現在治療は20回近くになりますが、治療10回目には毛が薄く頭皮が見えていたところは、
毛が生えそろい、密になってきました。また、髪の毛全体に艶もでてきて、しっかりした毛が
生えてきています。

薄毛や抜け毛治療に鍼灸が効くことは、まだあまり浸透されていないようです。
鍼灸治療での良い点は、全身治療で体質改善をしながら増毛ができるという点です。
毛が抜ける・薄い(一本一本が弱々しい)原因は体質にあります。
生活習慣や嗜好品、ストレス等が原因で、私たちの体は知らず知らずのうちに疲れています。
そのSOSとして、様々な形で身体に現れているのです。

いろいろなものを試しても育毛に至らなかったという方、ぜひ鍼灸治療で体質改善から
してみませんか?


30代  女性