感動した治療book

2013年01月19日(Sat) 不妊症

不妊症

インターネットを見て来院。

2年前から不妊治療を開始し、タイミング療法を経て、体外受精をされました。
体外受精の結果は流産、その後採卵するが卵の状態が悪く(空砲)妊娠を目的に
鍼灸治療に来られました。

この方は婦人疾患もあり(子宮内膜症、チョコレート嚢腫、子宮筋腫)、
月経痛、疲れやすい、などの悩みもお持ちでした。
顔・お腹周り・腰回りの肌色が悪く、お腹は自覚的にも冷えを
感じていました。
全体に血流の流れが悪いため全身の血流改善の治療を行いました。
治療後は「お腹が温まり、身体も軽くなった」と言われました。
2回目の治療では、骨盤血流改善(ヒップアップ)コースをお試して頂きました。

まり鍼灸院では、不妊症、婦人疾患、腰痛などのお悩みをお持ちの方に
お奨めしているコースです。全身治療に加え骨盤回り、ヒップに直接アプローチを
かける事で、ヒップアップはもちろん骨盤周りの血流が改善することでより妊娠しやすい体質をつくります。

コース体験後は、全身治療の時よりさらにお腹まわりが温まり、またその温かさが持続したとの事でした。
全身治療に加え骨盤血流改(ヒップアップ)コースをスタートしました。
週に約1回の頻度で治療を行い、回数を重ねる毎に顔色も徐々に良くなり、気にしていた目の下のクマも薄くなっていきました。初診から2か月経過した頃には腰痛も軽減され、ちょうどその頃採卵をされました。心配していた卵の状態はとても良く、体の状態も良い為その1か月後には移植まで出来ました。そして判定後なんと陽性を確認できました。
 
現在13週目です。今後はつわり、妊娠維持などに対しての治療を行っていきます。

30代 女性