感動した治療book

2013年01月09日(Wed) 突発性難聴

ネットを見てご来院された患者様です。

1ヶ月前、突然左耳のつまりを感じ、翌日は症状が治まっていたため安心していたところ
明くる日、一昨日感じた耳のつまりより重い症状(難聴)を感じられました。
翌日、病院で突発性難聴と診断されステロイド点滴と漢方薬、ビタミン剤の服用をされていました。


そんな時ネットで当院を知られ、発症されて1週間後にご来院されました。
患者様は耳のつまりの他に、体の疲れやすさや手足の冷えをよく感じるとのことでした。

その為、施術は全身治療+左耳周囲に集中した鍼とお灸を行うことで
耳周囲の血流アップを図り冷えの改善にも努めていきました。

突発性難聴は発症後、1日でも早い施術を施す事で回復も早くなります。
その為、当院では症状が落ちていてくるまでの期間は週2・3回のペースでのご来院をお勧めしております。

この患者様にも出来る限り間隔をつめて頂き、初診日の5日後2回目の施術を受けられました。
2回目来院時、患者様からは以前より身体が軽くなり左耳のつまり感も落ち着いてきているとの声を頂きました。


更に3回目の来院時には、耳の違和感を少し感じる程度にまで落ち着き
つまりを感じる回数も以前1日に10回程度であったのが1日に5回程度までに減少しているとのことでした。

患者様は後日4回目のご来院になりますが、どのような改善の声を頂けるか
とても楽しみにしております。


(40代 女性)