感動した治療book

2012年07月11日(Wed) 1歳女児体質改善

1歳 女児 インターネット

もともと虚弱体質で風邪をひきやすく、初来院の1か月前には高熱と脱水症状で10日間入院されました。以前も同じ症状で入院されており、今回は痙攣もおこしたため、原因を調べるためにも入院となりました。
検査の結果、痙攣は熱性のものであったため、熱を出すと高熱になることも多いため、痙攣の再発、習慣化を懸念され、小児鍼で風邪をひきやすい体質を改善させてあげたいと来院。
初治療中に寝てしまうほど、彼女は小児鍼がとても気に入った様子でした。
お母様としても1日も早い改善を望まれ、最初の1週間は2日に一回のペースで来院。入院以来食欲が激減されたことを心配されていたのが、治療3回目では飲むミルクの量が増え、回を重ねるごとに食欲も増えてきたとのことでした。
5回目の治療後に、風邪をひいたが、熱もあまり上がらず、心配されていた痙攣もおこらず比較的元気に乗り切ったとのことでした。その後も、一度風邪をひかれましたが、依然とは違い、高熱になっても比較的元気で過ごしてくれる、とお母様も安心されてきているご様子でした。

当院では小児鍼は「鍼」といいましても刺すものではなく、「羽毛」でこすられているような治療を施します。治療中にお子様が寝てしますのもご納得いただけますよね。
小児鍼の適応症状もさまざまで夜泣き・かんむし・かみつく・成長不良・夜尿・落ち着きない・アレルギー全般などです。大事なお子様を小児鍼で元気な身体に整えましょう。