感動した治療book

2012年07月05日(Thr) アトピー性皮膚炎



インターネットをご覧になり来院されました。

中学2年生の時に軽度のアトピーを発症されました。
その後20歳でステロイドの使用を始め、27歳の頃に
ステロイドが効きにくくなり、脱ステロイドを始めました。
来院された時は、ステロイドを止めて半年が経っていました。
ステロイドを止めてからは、症状が悪化し外にも出れないほどで
だったそうです。

ご自身でアトピーに鍼が効く事を調べられ、また症状も外に出れる
程度になられ来院されました。


初診時は痒みもひどく、全身乾燥し炎症で赤みも目立っていました。
他にも、痒みの為眠れない、肩こり腰痛などもありました。

まず痒みを抑え、肩こりなどの全身の緊張を取る治療を行いました。
2回目の来院時には痒みが減り、体が軽くなったと言っていただきました。
約、週に1回の治療を重ね、1か月が経過しました。

初診時より全体に痒みが減り、睡眠の状態も良くなってきています。
特に顔が良くなった事で精神的にも楽になったと喜ばれています。
鍼灸の効果を実感され、同じアトピーで悩んでいるお友達もご紹介いただきました。

鍼灸では同じ症状でも、その人によって治療は変わります。
原因はそれぞれ違うので、その方に合った治療を行い体質から改善していきます。
今回も、即効性のあるステロイドを止め症状がかなり悪化していましたが、時間をかけて徐々に改善しています。

今後もより改善して頂けるようスタッフ一同頑張っていきます。



20代 男性