感動した治療book

2009年10月28日(Wed) 生理痛

昔から、ひどい冷え性でお悩みであった30代女性。
お母様がこちらに来院されるようになったため、一緒に来院開始。
スカートがはけないぐらい下半身は冷えるのに、上半身はのぼせるように熱く、
生理の時は、毎回仕事を休まないといけないほどつらい痛みがあると話される。
治療を重ねるごとに、足元からぽかぽかあたたまる感じを実感され、
少しづつ体質の変化を感じていただいていたある日のこと。
治療に来られたその日は、生理初日で、相変わらずひどい腹痛に、
悩まされておられた。
いつもの治療に加えて、生理痛を和らげる治療も行い、最後に
「腹痛はいかがですか?」とスタッフがお伺いすると、
「最初よりはマシだけど、まだやっぱり痛い」とのこと。
さらに症状がとれるよう、治療経穴を追加。
お灸をしていくと、その経穴の部分は熱さが少しわかりにくいようで、
何度も何度もお灸を繰り返した。
するとある瞬間、
「あっ!今、熱さがわかったのと同時に、お腹がゆるむのがわかりました!」
と、患者さまが驚かれる。


来院時は、痛みのせいで足を伸ばして眠れなかったのに、今は普通に仰向けになれる!と喜んでいただけた。
このように、生理痛に限らず、頭痛や腹痛など痛みが特にひどい状態のときは、
我慢せずにお気軽にお電話ください。
痛みが出ている時に治療すると、より治療効果がおわかりいただけると思います。


30代 女性

大阪市天王寺区 上本町院発信