感動した治療book

2013年07月05日(Fri) 小児アトピー

当院に既来の患者様のお子様です。
お顔・頚・体幹等全身に湿疹ができており、痒みの為夜中に何度も起きることがお悩みでした。
特にお顔はよだれもつくため、湿疹の赤みが強く出ていました。

治療初日は、初めての場所やお灸の匂いなどの為か、治療前から大泣きされていました。
治療は刺さない鍼(てい鍼)、さする鍼(大師流小児はり)、線香灸をしていきました。
また、免疫力アップのために、お臍に吸角(ガラスのカップを一定の時間
皮膚に吸いつけてから外す事で、血流を改善させる)をしていきました。

治療は2週に1〜2回で行っていきました。
治療を重ねるにつれて、湿疹は少しずつ改善していきました。
治療10回を過ぎる頃には、痒みはあるものの、湿疹の出ている
範囲は狭まり、掻きすぎによるかさぶたも少なくなっていきました。
また、痒みが落ち着いたことで、夜中に起きる回数も少なくなり、
ぐっすり眠れる日もでてきています。

現在は治療20回を終えました。少し痒みが出る所はありますが、以前のように湿疹で真っ赤になる
ことはなくなり、きれいな皮膚になっています。

幼少の頃から治療を行い体質改善をすることで、アトピーの症状が出にくい状態になってきます。
あまり西洋の薬には頼りたくない、ステロイドは使いたくないとお考えの方は、是非鍼灸治療を
お勧めします!!


0才  男児