感動した治療book

2012年06月07日(Thr) キーキー声

キーキー声

ネットをご覧になられて来院された2歳の男の子です。
症状はすぐにキレる、キーキー声を1日5.6回出す、じっとしていられない、
お母さんを噛む、出かけ先で落ち着きがなくうろうろするため迷子になる(家でも落ち着きがない)ということでした。
お母様自身も最近精神的にしんどいことがありその影響でお子様を叱ったり、手を出してしまうことが増えたと言われておりました。

初めて当院に来院された日、お子様はとても力強い声で施術中ずっと泣いていました。
しかし2回目の施術では多少泣いてはいましたが1回目の施術時よりも泣き方や声の出し方が穏やかになっていました。
また、お母様からは以前は機嫌が悪くなり始めるとなかなか泣きやまず大変でしたが
初回日以降は以前より泣きやむのが早くなり、
デパートに出かけても目のとどく範囲に居てくれたので迷子にもならず助かりました。とのお声を頂きました。




1回の施術でお子様にこのような変化が感じられたお母様自身も
お子様の世話が楽になっていつもよりしんどくないと言われていました。
お母様の表情も初回日より明るく穏やかになられたように感じました。

鍼灸治療は体の循環を整えるとともに、精神的緊張やストレスにも効果があります。
今後お母様も受診される事になり、親子共にどのような変化が見られるか楽しみです。

男児 2歳