感動した治療book

2012年03月10日(Sat) リウマチ

3年前からリウマチによる関節の痛みに悩まされ、当院に来院されました。
膝は腫れて痛み、股関節や手首にも痛みがあり、日常生活にもかなり支障がでていました。
重いものは持つことができず、お財布など軽いものを持つのにも苦痛が伴っていました。

初めての治療後、関節の痛みは少し軽くなっており、お財布をすぐに取り出せるようになっていました。
その後、週に1・2回のペースで治療に来られており、治療の回数を重ねる毎に、関節の痛みは
徐々に軽減していきました。

治療を始めて1年後では、寒い日でも関節に痛みが出ない日もあるようになりました。
約2年半後には、血液検査でRA値が正常になっていたと、大変嬉しいご報告がありました。
骨変形も進行していなかったとのことでした。

初診から3年経った現在も、週に1回のペースで治療に来られていますが、
以前より膝などの関節が腫れることは少なくなっており、良い状態を維持されています。

リウマチによる関節の痛みは日常生活に支障をきたし、思うように動けず、仕事にも影響がでます。
鍼灸治療で体質の改善をすることにより、身体の免疫機能を上げ、リウマチの進行を防ぐことが可能です。

痛みでお困りの方は、ぜひご相談ください。

40代 女性