感動した治療book

2009年12月21日(Mon) 不妊症

先日、大変嬉しい報告を受けましたので、ここでお二方紹介させて頂きます。


月経の周期が長く、いつも40日周期、時には80日周期と月経周期の不規則でお悩みの方が、
インターネット検索により、上本町院に来院された。
月経の悩みと同時に、冷えにも悩んでおられ、手足が氷のように冷えていた。
月経は肩凝りなどとは違い、半年・一年と少し長いスパンでの治療期間が必要である事を
ご説明し、治療を開始した。
治療終了後、手足が治療前よりも温かくなっていること実感し、喜ばれておられた。
その後も治療を続けていく中で、
高温期のときの体温が上がったり、冷えを感じなくなる日も出てきたりと、
嬉しい変化が見られています。


もうお一人、3,4年間不妊に悩み、病院で検査を受けたところ、
卵の状態があまりよくなく、またご主人の精子の運動性の低下・数が少ないことが判明した。
体外受精をすることとなったが、少しでも早く状態を良くしたいと思い、
インターネット検索により、5ヶ月ほど前より不妊治療のため上本町院に来院された。
ご本人も「治療を長い目で見ます。」とおっしゃておられたが、
治療を開始1ヶ月目頃、病院の検査を受けると、ホルモン量が増加していた。
「こんなに早く改善が見られるとは思わなかった。」と、大変喜ばれておられた。


今回ご紹介させて頂いたお二方が、先日同じ日に来院され、
「妊娠しました!!」と、大変嬉いご報告を受けた。
このような嬉しい報告を1日に2回も聞く事ができ、、スタッフ一同感無量でした。
今後も、このような嬉しい報告を聞けるよう、
スタッフ一同日々努力していきたいと思います。

大阪市天王寺区 上本町院発信