体験談

2013年10月15日(Tue) 不妊症(全身治療+骨盤血流改善コース併用)

不妊に鍼灸がいいと聞き、通い始めました。
ずっと自分が冷え症なのかがわかっていませんでしたが、初回にまり先生が一目見て
「下腹部が黒ずんでるのは血流がよくないから」とおっしゃって、
「ああやっぱりそうだったんだな」と妙に納得しました。
3回目の治療で偶然お隣のベッドでやっていたヒップアップコースのことを小耳に挟み、
そちらも始めました。
ヒップアップコースの効果はすぐに出て、見た目にお尻が「キュッ」っと
上がっているのがよくわかりました。
並行して不妊治療で病院にも通っていたので、その件についても相談していて、
まり先生をはじめ他の先生方にも親切に言葉をかけていただきました。
特に私はネガティブに考えてしまうので、まり先生の明るい言葉にいつも救われていました。
あくまで病院の先生の考えを理解したうえで、鍼灸と体の話をしてくださったので
「東洋医学or西洋医学」という考え方にならなかったのは有難かったです。
周りにあまり相談できる人がいなかったので精神的にもとても助けられました。
「治療をはじめて6か月で体が変わるから」と言われた6か月目に4回目の
人工授精で赤ちゃんを授かることができました。
私の場合は、体を鍼灸で良くしていただいた上に精神的にも支えていただいたので、
まり鍼灸院の皆様にはとても感謝をしています。
現在3か月目で順調に育ってくれています。
このまま里帰りまで治療を続けて、できればもう一人ほしいのでまた通いたいと思っています。

2013年10月 バックナンバー