体験談

2013年10月02日(Wed) 産後の無月経(全身治療+骨盤血流改善コース併用)

産後の生理がこないまま1年10ヶ月が過ぎた頃、検診で訪れた産婦人科で、「この時期に生理再開していないならば、薬を飲まないと再開しません。断乳を勧めます。2鐃緒申3日泣かせたら忘れますよ。」とあっさりと断乳をすすめられたことでショックをうけました。まだまだ娘はおっぱいで安心感を得ている子であったし、自分としても、断乳ではなく卒乳まで頑張りたいと思っている最中だったので、薬を服用するために断乳すべきなのか、しばらく本当に悩みました。
そんな時、小児鍼でお世話になっている際に先生に相談したところ、ヒップアップ(骨盤血流改善)コースを勧めていただきました。
治療が始まると、すぐに二年近く感じていなかった生理前特有の下腹部の鈍痛を感じたり、何か身体の中で反応があることがすぐにわかりました。そしてついに5ヶ月で生理再開。薬ではなく自分の力で再開したことに一種の感動を覚えました。あの時断乳せず、先生を信じて治療を始めて本当に良かったと思います。
そして驚いたのは、生理再開だけでなく、免疫力もついたことです。家族の誰かが風邪をひくと必ずうつっていたのに今はうつらなかったりします。
今後も、治療を続けて身体全体の免疫力も維持していきたいと思います。
先生、スタッフの皆様、今後とも親子共々よろしくお願いします。

2013年10月 バックナンバー