体験談

2016年12月10日(Sat) 生後1ヶ月 便秘(小児はり)

生後1ヶ月の頃から診てもらっています。私自身が出産前から通院していたことで、小児鍼の効果についても先生から聞いていました。子供の免疫向上、心身ともに穏やかに育ってほしいという想いがあったので、出産後は先生に診てもらうことを決めていました。順調に成長していく中で、生後 3ヶ月頃から便秘症状が出てきました。排便の際、いつも泣きながら苦しんでいるのを見て、本当に心配な日が続きました。3日排便がないと浣腸をするという日々を送りながら、並行して治療をしていただきました。お腹の色が悪い、足が冷たい…胃腸が弱いことなど、先生からは的確な説明を受けました。
治療の日は排便もし、よく眠ってくれました。
とにかく気長に、きっと改善するだろうと考え、週1回のペースで通院しました。
子供は日毎に成長していき、ぶじに1歳を迎えました。現在は自力で排便することもできます。まだまだ成長段階なので体調の波があるものの、健康に育ってくれてありがたく思います。
育児には不安や心配がつきものです。しかし、少しのことでも親身になって相談にのってくださる先生、スタッフの方々のおかげで心強く育児ができています。さまざまな局面でサポートしてくださり、心より感謝申し上げます。今後も鍼灸に頼りながら、息子の成長を見守りたいと思います。


0歳 男の子