体験談

2016年05月11日(Wed) 喘息(全身治療のみ)

3年ほど前から喘息を患っており、空気の悪い職場に勤めていることもあって、一時は仕事中に倒れそうになることもありました。
ホームページでまり鍼灸院さんを見つけ、少しでも喘息が良くなればと思い通院を始めました。その日の体調にあわせて治療を行っていただけるので、喘息以外にも生まれつきで持っているアトピー性皮膚炎やアレルギー、腰痛などの相談にも応じていただいてます。
通院する1年程前までは、仕事中にも集中力が続かず、体力的にも周りについていけずに悩んでいた時期がありました。それが今では体調万全で仕事に臨むことができ、人間関係も良くなったので、今では楽しんで仕事ができるまでになりました。この前に派遣先の上司から「君は頑張っているし、よかったらうちの会社に入らないか」と誘いを受けましたが、健康な体をもっているだけでこれ程環境がかわるのか、と驚きました。
アトピー性皮膚炎では、ひどい症状が出なくなり、顔にも赤みが消えました。周りからも、肌がきれいになったねと言われるようになりました。
これからも喘息やアトピーの治療を続けていくことに加えて、歳を重ねていくごとに体調も変わっていくと思うのでそのような相談にも乗っていただけたらと思います。 
28歳 男性