体験談

2015年09月05日(Sat) ストレスが原因の低音性難聴 (全身治療)

昨年の8月からストレスが原因の低音性難聴になり、耳鼻科で薬を出されても改善せず、
半分あきらめていました。
そして今年の5月頃に音が割れて聞こえ、又耳鼻科へその上6月頃には耳にふたをした様にこもって聞こえ出し、
耳鳴りまでしだしました。とても苦痛で、ネットでいろいろ調べている内に、まり鍼灸院のホームページにたどり着きました。
もう駄目でも仕方ないと、半分半分の気持ち(先生ごめんなさい)で予約を入れました。
初めてまり院長先生の明るく元気な声になぜかほっとしました。
ストレスの原因もちゃんと聞いて頂き「がんばってそんなストレスに負けない身体に改善して治していこうね!!」と言って頂き、ここへ来てよかったと安心したのを覚えています。
週1回でどんどん耳鳴りがましになっていき、10回目位には、2〜3日に1回位思い出したかのようにしかならず、かすかにジーっと耳鳴りを感じても5分もしないで消えてしまっています。全身のケアをして頂いて、思ってもみなかった手の甲のシミまで薄くなってきて驚いています。
今度は顔のシミもしてもらおうかと贅沢なことまで考える余裕まで持ててきました。
本当に院長先生、他の先生方皆さんが明るい笑顔でテキパキと鍼やお灸をして下さるので、安心してお世話になれます。
これからも宜しくお願い致します。
 

M.D(60代)