体験談

2014年03月10日(Mon) 小児 アトピー(小児はり)

4歳の娘はアトピーがひどい箇所を寝ている時などにかきむしり、汁が出てジュクジュクになり、膿んだこともありました。
皮膚科や漢方医、色んなところで診てもらいましたが、満足のいく結果は得られず、ネットで検索をしていたら「小児鍼」が良いらしいということで、近くて通えるところを探して、まり鍼灸院にたどり着きました。
まり先生や、スタッフの方たちの親切で優しい声かけ、楽しいお喋りにすぐに親しみをもち、娘も「また行きたい!」と遊びにでも行くようにお気に入りの場所になりました。
小児鍼がどんなものなのか知らなかったので、心配しましたが、先の丸い小さな棒で優しく撫でるようにしていて、気持ち良さそうで安心しました。
初めは「そんな感じで効果があるのかな?」と疑う気持ちもありましたが、手足が冷えていた娘の身体が鍼とお灸でポカポカして頬もほんのり赤くなり、芯から温まっているのはすぐに実感したのを覚えています。
診て頂いた日は、夜もぐっすりと眠って寝付きも良く、寝ている間もボリボリすごい音で掻きむしっていたのが、日に日に掻かなくなり、私自身、起こされることがなくなって、良く眠れるようになりました。
今では、プクプクのほっぺもツルツルになり、掻きつぶして酷かった手も綺麗になり、娘が小さかった頃の酷いアトピーを知っている友人・知人も初めて会う人も、アトピーだったことが全く分からないくらい綺麗になって、嬉しく、本当に感謝しています!!
何より、痒さを我慢できずにひたすら掻いていたストレスがなくなった娘は、いっぱい遊びに集中できるようになって、私も家族も幸せいっぱいです♪
アトピーの子を持つ親は、その子の辛さを何とかしてあげたいと思っても出来ない二重の辛さがあります。なので、もっと多くの人に小児鍼のこと、まり鍼灸院のこと知ってもらいたいなと思います。
M.Kちゃん 4歳