体験談

2014年02月05日(Wed) 小児湿疹(小児はり)

現在、2歳7ヶ月の息子は、生後5ヶ月ぐらいの頃から顔に湿疹ができ、ジュクジュクしだして、手足やお腹、背中にも広がりひどい痒みで寝つきが悪く、眠りも浅くて困っていました。
湿疹は、血液検査の結果、卵や牛乳、小麦などの食物アレルギーで食事制限をしているのですが、なかなか良くならず、冬は特に肌が乾燥して掻きむしりひどくなっていました。
2歳になって、できるだけ薬などに頼らず治していきたいと考えていた時に、クレオ大阪で小児鍼の体験があると知り、試しに受けてみると、じっと気持ち良さそうにしていて、
終わってからその日は、イライラやかんしゃくが落ち着いて、肌もしっとりとし、寝つきが良かったです。
これは続けてみようと思い、今は週に1度通っていますが、鍼を受けている時は全身の力がぬけて、リラックスして気持ち良さそうでそのまま寝てしまいそうな程です。
全身もポカポカしてあたたかくなり、肌も何も塗らなくてもしっとりとしています。
続けているうちに、ジュクジュクした湿疹の治りが早く、かきむしっても悪化しないようになってきましたし、イライラやかんしゃくをおこす事がほとんどなくなってきました。
通っている鍼灸院の先生やスタッフの方々がとても優しく、私も精神的にいろいろつらかったのですが、先生の「大丈夫、絶対治るから」という言葉がとても心強く有り難かったです。
これからも続けていこうと思っています。
Y.Wくん(2歳7ヶ月)