感動した治療book

2012年09月01日(Sat) 増毛コース



当院の増毛コースをインターネットでご覧になりご来院。

頭頂部から前額部にかけて少し抜け毛が増えてきたとのことで、当院自慢の増毛コースをご希望され通院がはじまりました。当院では目で見て変化をご自身で実感していただけるように、定期的に写真をお取りしてご本人にお見せし、ご感想やご要望を伺っていきます。
まずは、治療を全く行う前の状態をおとりします。その際にはご自身でお悩みの部分などを教えて頂き、その部分を中心に写真をとり、一緒に経過を見ていきます。

増毛コースをご希望であっても必ず全身のバランスを整えていくのが当院の治療の特徴です。頭部のお悩み以外にも随伴的に、肩こり、便秘、イライラ、不眠などなどいろいろな不快症状を抱えていらっしゃるのがほとんどです。こちらの男性も肩こりなどの症状にお悩みで、さらには緑内障もお持ちでいらっしゃいました。治療にもスタッフにも打ち解けていくうちに御自身の症状を少しづつ話してくれる方も少なくありませんが、こちらの男性も治療も10回を過ぎたころに緑内障があることを話してくださいました。それからはさらに緑内障治療も含んだ増毛治療となり15回目の治療の時には、どんどん産毛が生えていく頭部に比例して緑内障の症状である眼圧が最近の検査で下がっていることがわかったと、喜びの声を頂きました。

増毛コース自体が頭部に対して集中的な治療を含んだコースですが、今回のケースは頭部の血流循環が改善されていく中で、相乗効果的に眼の症状が良くなった一例です。

回を重ねるごとに毛髪も増え、眼の症状も落ち着かれていくのを実感し、大変嬉しく思います。


50代 男性