豊中曽根院の治療方針

まり鍼灸院 豊中曽根院

まり鍼灸院 豊中曽根院では、中医学的に基いた診断方法で全身バランスを整え治療していきます。結果、自然治癒力を高める事で、根本から身体の不調を改善します。個々のお悩みの原因が「気」、「血」、「津液」や、どの臓腑に問題があるのか検討して、各々に合った治療方法を定めていきます。

例えば、一言で「肩こり」と言っても、原因は様々です。「肩こり」の他に「不眠」、「頭痛」や「むくみ」にも効果があります。病院で診断してもらってもどこにも問題が無いのに、色々な症状がある方に効果があります。

切皮する鍼は全て、使い捨てのデスポ鍼を使用していますので、感染病などの心配はありません。又鍼を刺すのが怖い方には、吸角(エステのカップリング)による全身の気の調整や、絶対に刺さらない「先のまるい鍼」、「熱くないお灸」や「箱灸」を使用した治療も可能です。是非一度ご相談下さい。

まり鍼灸院 大阪 豊中 曽根院の特長

豊中市曽根南町にある中村医院と提携しており、西洋医学と東洋医学の総合的治療が可能です。

中村医院との提携メリット

1. 整形外科的な疾患であれば、病院でレントゲンを受けてからの鍼灸治療が可能です。患者様ご本人が西洋医学的にどのような病態なのかを把握することができます。それを踏まえて鍼灸治療を受けると、より一層の効果があります。また、経過も鍼灸院・病院一体として把握しますので、患者様はより安心して治療を受けることができます。
  2. 中村医院では漢方処方もしていますので、漢方の弁証による処方と鍼の選穴で、より治療の効果を上げることができます。
  3. 中村医院の院長は、漢方のみならず鍼灸治療に対しても大変理解をお持ちですので、気軽に症状の悩みを相談できます。
中村医院
院長 中村 孝
住所 豊中市曽根南町2-1-26
TEL 06-6863-0903

痛くない鍼にこだわる理由

まり鍼灸院 豊中曽根院では、「痛くない鍼」にこだわっています。

院長のこだわりがどこからくるのか?

それは、まり院長自身が「痛い鍼」が大の苦手の敏感タイプなのです。そこで患者様がこのような我慢をしなくても済むよう治療に工夫を凝らしているのです。又、「熱くない・痕が残らないお灸」にも定評があります。鍼灸師一同、最善の治療をご提供出来るよう日々研究を重ねております。

豊中曽根院は、男性・女性・子供にもやさしい鍼灸院

経過がロングスパンで長い病気は1回の治療ではなかなか完治することは不可能です。例えば、慢性胃炎があって食欲が無い方も、治療をスタートすると食欲が出てきたり、痛みが無くなってきたりします。

しかし、継続して治療しないと根本的に体質を変える事は出来ません。諦めないで継続治療をお守り下さい。必ず元気な身体を取り戻せます。