体験談

2013年09月27日(Fri) 夜泣き(小児はり)

一歳半をすぎても夜中は3時間おきに目覚め、お昼寝も眠りが浅く、本当に寝かせることに必死な毎日でした。目覚めの機嫌も悪く朝もお昼寝後も30分以上泣き続けていました。
日中の感情の起伏も激しく、少し離れるだけで手がつけられないほど大泣きするなど本当にくたくたな日々を送っていました。そんな時小児鍼というものを知り、娘の症状が小児鍼の事例に記載されているものとぴったり合っていて、これしかない!と思い受診してみることにしました。ただ、これだけ感情の起伏が激しいのだから、じっと治療を受けるのは無理だろうと思いながら試しに行ってみると、最初は怖がりながらも抵抗せず施術をうけることができました。よっぽど心地良かったのか、帰り道にはぐっすり眠りにつき、寝起きもすっきり起きてきて本当に驚きました。二回目からは自ら手をさしだして施術をうけ、今では施術をうける日を楽しみにするようにまでなっています。
二歳半を迎える頃には朝までぐっすり眠れるようになり、一人でトコトコ起きてくるようになりました。感情の起伏も着実に落ち着いてきています。
また、先生に血行が悪くなってきた時の肌の色を教えていただきながら治療を続けていると、私も子供の体調の見分け方が少しわかるようになってきたように思います。何より、機嫌が悪くぐずっていても、なぜ泣いているかわからずこちらもイライラ、不安になることがなくなり、何かしら不調なんだな、と不安や焦ることなく考えることができるようになりました。
親子で本当に鍼の効果に絶大な信頼感を感じています。これからも親子ともどもよろしくお願いします。

2013年09月 バックナンバー