体験談

2017年07月31日(Mon) マタニティケア 産後ケア

10時間2分、2688gの元気な女の子を無事出産することができました!!
40歳での初産でしたが、大きなトラブルもなく、母子ともにとても順調に迎えることができました。
妊娠中は、仕事も9ヶ月までさせていただいていましたが、体調に変化があれば鍼灸治療を受けさせていただいていたので、大きく崩すこともなくマタニティライフを過ごすことができました。
赤ちゃんを始めて見て驚いたのは、髪の毛がとてもふっさふさだったことです!妊娠中の鍼灸治療のお陰だと思っています。
出産後は、骨盤まわりの痛み・身体のだるさがとれず、1日も早く鍼灸治療に行きたいと思っていました。
退院後は、家族の協力のもとすぐまり鍼灸院に行かせていただき、全身治療と骨盤血流改善コースをお願いしました。治療後は、痛みが和らぎ、気血が身体を巡ったのを感じました。
スタッフの先生方からも「来られた時と表情が全然違いますね。」と言っていただいたほど、とても楽になりました。
やっぱり鍼灸治療はスゴイ!院長先生より「産後はなるべく早く治療に来てね。」と言われていた意味がよくわかります。産後の身体の回復の為、今後も鍼灸治療は必須です。
改めまして院長先生をはじめ、スタッフの先生方、出産前から妊娠中そして出産に至るまで心身ともに支えてくださり、本当にありがとうございました。
念願のお母さんになることができました。心より感謝しています。
皆様に助けていただき授かった命をこれからも大切にしていきます。
今後とも母子ともに、どうぞよろしくお願い致します。


                            大阪市 40歳 Y.N 女性