体験談

2016年07月01日(Fri) 顔面痙攣(全身治療のみ)

右目の下がピクピクする痙攣が始まった時は、「単なる疲れで、そのうち収まるだろう」と考えていました。が、2,3年過ぎても収まるどころか、突然、右頬の筋肉が萎縮する症状が出て来ました。その後は、睡眠中にも右頬の引きつりを感じる様になり、証明写真を撮ったら、右の口がかなり下がっているのに気付きました。そうなると、人に会うのが嫌になり、メンタル的に辛いものがあります。
そこで、以前から相談していた眼科のドクターにSOSを出したところ、まり鍼灸院を紹介頂きました。
初回の治療に入る時、「ちゃんと治るからね。」と、お声をかけて頂いて、安心感と信頼感を感じました。二度目の治療からは、パルスを導入して頂き、その晩からは睡眠中に頬の引きつりを感じる事が無くなり、早、手ごたえを感じました。
そして、4度目の治療の後、頬の萎縮は、ほぼ無くなりました。
5度目の治療を終えた現在は、ごくまれに、瞼の下の痙攣が何かの拍子に出る事と、右目に力が入らない事。でも、この課題もきっと解決して下さると、確信していますので、焦らず構えています。
スタッフの方々が皆、親切で感じ良く、まり院長の男前な性格には拍手です。
私の様に顔面痙攣で悩んでいらっしゃる方がいれば、是非、紹介したいと思える鍼灸院です。